地道な貯金が物を言う

Just another WordPress site

バイトで稼いだお金があります

Posted by on 4月 4, 2014 at 5:03 PM in 未分類

s-20130116105140103849ここに七万円あります。このお金はバイトで稼いだお金です。友人が病気になって、友人のバイトを代わってしていたのです。二十日間働きましたが、なんと七万円にもなったのです。力仕事でとても大変でした。それは大きなホームセンターの改装の仕事でした。友人はこのアルバイトに登録していて、毎回違うホームセンターに移動しているのです。

たまたま今回は近所のホームセンターだったので、私は通いやすくて本当に良かったです。でもここまで大変だとは思ってもいなかったです。普段は家に閉じこもってネットゲームばかりしています。だからたまには、こうやって働くのもいいなと思ったのです。

これをきっかけに私の考えが変わったのです。働きもせず、家でパソコンばかりいじっていました。でも友人からこのバイトを頼まれた時、断れなかったのです。できれば引き受けたくありませんでしたが、友人の頼みを断る事ができませんでした。結果的にはとても良かったです。このバイトをして、知り合いもできました。自分の血からの限界もわかったのです。運動不足だって解消されました。ある意味ダイエットにもなったみたいで、なんと五キロも痩せていたのです。そしてこのお金がとてもうれしかったです。

モビット審査厳しい

財テクにもっと興味を持とう!

Posted by on 2月 13, 2014 at 8:36 PM in 未分類

s-2013010516383039697投資でも、最近は積極的に勉強する人が多くなってきました。今まではアメリカは熱心だったけど、日本ではまだまだ…という感がありました。その一つには公務員がもともと兼業は禁止されているし、株主総会に出るようなこと(会社の運営に関わる)などしないからです。

だけど、将来の年金が不安で今投資の勉強をして、少しでも自分のお金にも働いてもらって、生きたお金を回し、老後の不安を解消しよう!という人がポツリポツリ増えていて、タンス預金や、銀行預金などから、一部はシフトチェンジしたりしています。リスク回避など、全て自己責任なので大変なことは大変なので、もう、専門家が運用してくれる投資信託を選ぶ人もいます。ポートフォリオといって、一つにしないで分散投資する事により、かなりリスク回避ができます。

銀行がなかなかお金を貸してくれない今、会社も応援してくれる人がいれば助かるし、全然違いますよ!やはり、会社が好きでサポーターがやりたかったら、投資ですよ。種類がたくさんあるので自分に向いた物を自分の力で探してみることです。本などで基本からきちんと、ぬかりなく勉強したほうが早いですよ。他人からのいい話はたいてい時が終わった後で、引き波の時。信じたら大損しますよ。

キャッシング審査

友人との価値観の違い

Posted by on 2月 11, 2014 at 7:25 AM in 未分類

s-201303021557508146私は結構貧乏性です。そして友人はお金使いがとても荒いのです。一緒に買い物へ行っても、価値観の違いは感じます。同じバッグを買うのでも、高いものを買う友人です。私は似たようなもので、少しでも安いものを選びます。そういった点も全く違うのです。

ランチへ行っても、お得なセットを選んでいます。で友人は値段を気にせずに食べまくるのです。実家が裕福でお金持ちの彼女は、なんでも簡単にお金を使ってしまうのです。考えようとはしません。私だったら買うのに、かなり悩んでいるものです。買ってからもったいないことをした、と後悔したくはないのです。でも友人は買ったあとに後悔してもいいみたいです。しかも飽きたらすぐに捨てているのです。

私は大事に長く使います。壊れてもなんとか直そうと努力します。でも友人は捨てて新しいものを買うのです。なんの躊躇もせずにです。私には全く信じれません。こういった価値観の違いはありますが、とても仲良しなのです。いつも一緒です。価値観の違いでの違和感はかなりありますが、それはお互い様なのです。それでも仲良しなのでいいのです。

私もいつかお金持ちになって、何も考えずに買い物をしたいです。節約せずに毎日暮らしていきたいです。